140字では書けない

アラサー異常独身男性

【備忘】原宿の占い師さんに運勢を見てもらう

先日、東京に遊びに行った時に原宿の占い館 塔里木(タリム)に寄った。
いい歳のおっさんが1人で占い館に入るのは世間的に女々しいのかもしれないが、
今年の仕事運を見てもらったらどんな結果になるのかという好奇心が勝り入店した。
占いの手法詳細はできるだけ割愛し、備忘録として結果を記載する。

【占う前の前提】
今年7月末で退職する旨を職場・上司に共有済み。転職先はまだ見つかっていない(カス)

【占いで提供した情報】
生年月日、出身県、現居住地

【占い師に聞きたいこと(占い前に用紙に書いて提出)】

①東京方面の会社に転職するつもりだが、占いで見た適した転職時期を教えてほしい
②上記の転職を終えた後、もし結婚をするなら何歳ぐらいがベストか。

で、以下が占断結果。カッコ内が私のコメントです。

 

【転職について】
・今年5月から動き出しましょう。6月頃は現職と並行でやることが多くなるが、
苦しくてもやり切るしかない。引継ぎでも一定のラインを引いて、慰留されても7月には辞めましょう。トントン拍子で転職は決まって、今年9月には新天地にいます。
(コメント:7月末に退職する旨は占い前に伝えていなかったが、
結果的に私の退職計画と占い結果が一致した。トントン拍子で決まるように頑張りたい!←素直すぎる)
 
・タロットカードで仕事面の結果を見ると、十字架のカードと鳥のカードが出た。
十字架は現職の終わり、行き詰まりを意味する。鳥は新天地に向かうこと。
後から話す結婚の縁も考えると、新天地の職場に向かうべき。
(→今思えば何とでも言える気がしたけど、聞いてる時はひたすら相槌打ってました。素直なので。)
 
【結婚年齢について】
結婚は35歳頃。転職先の同僚が結婚相手となる可能性が高い。
今気になる女性(東京在住)との相性は性格面は悪く無いが、生活面での価値観は違うかも。一般的に価値観が違いすぎると結婚は難しくなる。
(→コメントは差し控えます)
 
【性格面について】
・会社で他部署からの面倒事を引き受けて断れない傾向があるが、一定のラインで切り捨てるべき。何かと利用されやすい(→ナヨオスである印象を容姿からジャッジされてる??)
・コミュニケーション力が自分で思っているよりあるので、そこを伸ばしてリーダー役になっていくはずです(→それはない)
・手相を見ると、あなた頑固だよねぇ!占い師はもちろん、誰に何を言われても
自分で決めたことは絶対曲げないでしょ?
(→占いというより、人間観察の結果を伝えられている。
自分の悩みへの答えを既に持っていて、第3者の後押しが欲しくて占い師を頼る客と比べたら、私はある種傲然とした態度が透けていたのかもしれない。
とはいえ、昔から頑固だと言われてきたのも事実である。「当たってます^^;」と平身低頭して自省の弁を述べた。)

【手相について(時間が余ったからやってもらった)】
35歳までお金は貯まらない。やっぱり結婚までは散財しちゃうのかな?
お金には困らないと思うけど、35歳までは貯めようとしても無理です。
財運から見ても、結婚年齢は35歳がベストです。
(→これって35歳までは高級店通いするってバレちゃったのかな?)

(完)