140字では書けない

もうすぐ4年目

青春18きっぷの旅(3)

(前回の振り返り)

嵯峨野→京都→大阪(梅田)でぶらぶら

サラリーマンで一杯になった立ち食い屋で串かつを食べて京都に戻る

 

 

一人旅一泊目の宿は京都駅近くのネカフェ。

ネカフェで宿泊するのは初めてだった。お得なナイトパックみたいなコースを

選び、広めに仕切られた個室で横になる。

耳を澄ますと

ザー ザー ザー(・・・外では雨が降り出したか)

ゴゴッ・・・ゴゴッ・・・ゴゴッ・・・(エアコンの音かな?)

スー・・・スー・・・スー・・・(隣の部屋の人の寝息?)

・・・寝れねぇよクソ!!!!(←神経質おじさん)

 

また、個室といっても隣との仕切りなだけだから、ネカフェ店内の明かりはバンバン上から注ぐ。

深夜になって若干暗めに設定されてたけど、店内見渡せる程度に明るかったのでどうも寝れない。

PCなどが置いてあるダッシュボード下にも結構なスペースがあったので、

ダッシュボード下の暗い方を頭にして寝ることにした。

 

しかしそれでもあんまり疲れは取れなかった。

 

f:id:applefactorz:20140903054355j:plain

6時前の京都駅

 

翌日7時、京都駅のマクドナルドで朝マック。開店前からマック前をうろうろする。デカイから目立ってつらい。開店時間に近づくと、 いかにも「一人旅してます」って奴らがマックにわらわら集まってて恥ずかしかった。

開店時間になり、ドアが開くと大量の旅行者っぽい奴らが流れこんだ。

マクドっていうレベルじゃねぇぞ

 

8時5分、昨日の嵐山に行くのに使った山陰本線下りに乗る。

行き先は・・・

f:id:applefactorz:20150301072917j:plain

 この人がカラ出張したことになってるあの温泉!

 

 

 

それにしても、山陰本線に乗ってる間あんまり写真を撮ってないのが本当に悔やまれます。

となりのトトロのネコバスが山の中を走るシーンあるじゃないですか?

マジであんな感じで「茂みの中を電車が進む」感じだったのが山陰本線です。

電車の中だけど、人あんまいなかったし遠慮せずにカメラで写真を撮っておくべきでした・・・

f:id:applefactorz:20140904131634j:plain

 

「やまが」がシュールだったので撮ってみました

さてさて・・・ついに

f:id:applefactorz:20140903113634j:plain

11時35分 城崎温泉に到着。そうです、野々村議員はここに出張してたのです(棒読み)

 

城崎温泉の「きのさき」って志賀直哉の「城之崎にて」の舞台だって着いてから気づきました。なんか肺の病気になって隠遁してたとかなんとか。

俺も病気になったらはるばる兵庫まで来ようかな?(続きます)

広告を非表示にする