140字では書けない

アラサー異常独身男性

自己啓発欲は突然に

後で消します。
前の外資企業を辞める直前、仕事ではあまり関わりが無かった後輩女性(色白スレンダー女性)とLINEを交換しました。
その後、彼女とは辞めた後も何度かやり取りをしていました。
単純な下心(健全な男性ですから!)と、紆余曲折あって辞めることになったので出戻り採用の可能性を確保するためのコネ確保という打算がありました。

彼女は英語が非常に得意だったので、英語の勉強について相談に乗ってもらっていました。結構親身になってアドバイスしてくれたのですが、恐らくやりとりが面倒になったのかある時から1ヶ月ほど返事が来ませんでした。
私も「もう私は居なくなった会社の人間でしないのだからやり取りさせるのは申し訳ないかな」と思い、そこからやり取りしませんでした。
数ヶ月後、二度と動かなくなったLINEのトーク画面を見返していたら急にヤケクソになって「ぱんっぱんっしたかったぞぅ!」と書いて寝ました。
その後、寝ぼけながらスマホを見ると通知が1件・・・
久しぶりの彼女からのメッセージでした。
「どういう意味ですか?」

・・・眠気が一瞬で醒めました。その後、私は返信をしていません。
なぜか、その後に英語学習の熱が上がりました。昔の自分では考えられないくらい意識が高くなり、働きながらTOEICの勉強をするなんて想像もできなかったです。
私を突き動かしているのが何かは分かりません。
ただ、語学力をつけていつか出戻り者向け採用面接だけでいいから前職の会社に行きたい。そして、運よく彼女に会ってこう呟きたいです。
「ぱんぱん is the onomatopoeia of making love in Japanese.」

最後までこの記事を読んでくれた人、人生で無駄な時間を使わせてしまいごめんなさい。苦情はTwitterにお願いします。