140字では書けない

アラサー異常独身男性

2022年の目標

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
そして、ブログをサボっていてごめんなさい。

はてなブログで1年前に投稿した記事(2021年の目標)がメール通知され、
慌てて2022年の目標を投稿していなかったことに気づきました。
昨年の目標と実績についても書いたのでご参考までに。。

【2022年の目標】
筋トレをしながら体重8kg増量を目指す期限:2022年12月末
屈強になった身体でお気に入り嬢と本気(マジ)ハメする
【参考:2021年の目標と実績】
①退職(2021年4月末迄) →時期ずれで達成(2021年7月)
②転職(2021年6月~年末迄)
→時期ずれで達成(2021年8月)
③筋トレで体重10kg増(年末迄)
未着手

以上!

理由:昨年の未達目標を完了させたい。そもそも、昨年は普通の人が掲げるほどの価値のないこと(ブラック企業を退職するだけ)を目標にせざるを得なかった。
今年はマイナスをゼロにする目標ではなく、ゼロからプラスを生み出す目標に取り組みたい(かっこいいだろ、なぁ?)


で、僕は筋トレのメリットを以下だと考えている。
①基礎体力の改善
②ビジュアル改善(ナヨガリヘコ男性からの脱却、の一歩)
③○精の勢い維持
①が8割、②が2割くらいか。この10年はまともに運動をしなかったので健常男性がするハードな筋トレをいきなりやるのは難しいと考えている。
怪我をしたくないし、簡単に筋肉量は増えない。
ということで、目標体重は昨年の目標から2kg減らした。また、ビジュアルが1年で大きく変わるような期待はしないでおく。

とはいえ、体づくりを全くしてこなかったガリガリ男性が1年で目指すにしては
強気な目標じゃないか?違う??とにかく、頑張ります。

皆さんの今年の目標はなんですか?

 


追記:それにしても昨年は本当に本当に激動の1年だった。もう二度と就職活動の類いはしたくない。貴重な人生の無駄でしかありません。次に自分が会社を辞める時は、コネで転職するかメンズエステ開業にしたいです。