140字では書けない

アラサー異常独身男性

究極の意識低い系

転職活動の前半がダメだった要因として、自分が一番大きかったと思うのは
「ちょっと遅いですがCCNA取得を目指して勉強してます!!」と面接で恥ずかしげもなく
言っていたことだ。
新卒学生がITパスポートを目指して勉強してますと面接で言うのと構造的には同じだろう。

・企業応募者
新卒学生または中途採用IT人材

保有していても応募者の中で①差別化できない 又は②取得難易度が低い資格
新卒学生 :ITパスポート,色彩なんちゃらコーディネータ
中途IT人材:CCNA,CCNP,基本情報技術者

私は①と②の両方だったと思う。不勉強すぎて気づけなかった。
現職の同僚に「面接で言うならCCNPからだろ」と言われた。
不勉強だったと反省しつつ、個人事業主となることを見据えて働く身としては
どうせきちんとした技術者になることはできないけれど、半端者なりに
いざという時に派遣なりで働ける力をつけたいとは思っている。
といっても、現職中の実務経験も5~6年もしないうちに陳腐化してしまうのは分かる。
今度は見切りを早くつけないと。
ったことだったと思う。 新卒学生がITパスポート目指して勉強してますと面接で言うのと同じようなもんだということに不勉強すぎて気づけなかった。面接で言うならCCNPだろと現職で言われた。