会社に入ってからずっと思ってることであり、人生の諸先輩からは
「何を今更」と言われること請け合いなんですが、会社では「声の大きい奴」が勝ちます。学歴や職種、派遣か正社員かどうかは関係ない。
勤務先の場合、下手に出るキャラorナヨヘコ若手キャラ扱いされると、
何度も責任の押しつけられ事故に巻き込まれたりします。
「何を今更」と言われること請け合いなんですが、会社では「声の大きい奴」が勝ちます。学歴や職種、派遣か正社員かどうかは関係ない。
勤務先の場合、下手に出るキャラorナヨヘコ若手キャラ扱いされると、
何度も責任の押しつけられ事故に巻き込まれたりします。
未だ我々はマウント取り合いのクソ猿でしかないのだな、やれやれ、と悟ってる風を装いながらしっかり血圧は上がっています。
時には同僚や上司の前でも「なんか俺が間違ったこと言った?なぁ?」っつって不機嫌丸出し芸で圧をかけざるを得ません。もの凄く育ちの悪いコミュニケーションですが…
当然ですが、上記のようなキレ芸は極力避けたかったので、淡々と派遣さんがやってくれる業務フローでまずい点を指摘して、何とか改善のサイクルが回り始めました。