140字では書けない

アラサー異常独身男性

我々はクソ猿でしかない

会社に入ってからずっと思ってることであり、人生の諸先輩からは
「何を今更」と言われること請け合いなんですが、会社では「声の大きい奴」が勝ちます。学歴や職種、派遣か正社員かどうかは関係ない。

勤務先の場合、下手に出るキャラorナヨヘコ若手キャラ扱いされると、
何度も責任の押しつけられ事故に巻き込まれたりします。
未だ我々はマウント取り合いのクソ猿でしかないのだな、やれやれ、と悟ってる風を装いながらしっかり血圧は上がっています。

 

時には同僚や上司の前でも「なんか俺が間違ったこと言った?なぁ?」っつって不機嫌丸出し芸で圧をかけざるを得ません。もの凄く育ちの悪いコミュニケーションですが…
 
ここ数日は派遣さん障害者雇用契約社員に仕事の不始末を押しつけられたり、
「プロパーが動くのが当然だろ」みたいな身勝手な仕事の進め方をされて腹が立っていました。

当然ですが、上記のようなキレ芸は極力避けたかったので、淡々と派遣さんがやってくれる業務フローでまずい点を指摘して、何とか改善のサイクルが回り始めました。
これって管理職の仕事なんじゃないですかね。う~ん。

最近は派遣同士のマウント取り合いにも巻き込まれるし、来年のオリンピックには真面目に無職で観戦していたいです。ホントに…

 
なお、ガリガリ虚弱体型が私が舐められる根本原因になってるけど、職場でのマウント取り合いのために筋トレなぞ…アホらしいと思っています。
風俗でのスタミナ持続目的の方がよっぽど健全ですよ…え?なんか僕間違ったこと言ってますか?なぁ?