140字では書けない

アラサー異常独身男性

近況(盆休み~休み明けまで)

 20190812

連休3日目。昼は近所の中華料理屋に出かけてお得なランチを食べる。
昼寝をしていたら14時半となっていた。
15時前に妹が行きたいと行っていた某所のカフェに行く。
自分が住んでいるエリアなのに、会社の人などからは聞いたこともなかった。
JR飯田線XX駅付近で、会社から15分もあれば行けるところにあった(微妙な距離)
元々は蜂蜜が売りらしい。
カップルや家族連れが多かった。30分ほど待って案内される。
フルーツが添えられたチョコケーキと紅茶を頂いた。蜂蜜は紅茶とケーキにかけたが、「まぁ、蜂蜜だね」という感想しかない…美味しかった。
お父さん達への土産は蜂蜜のプリンを買った。ようやく休暇らしいドライブをした。
 
20190813
昼からプールに行く。
まともな高学年の子は少なく、うるさいアホガキばかりで疲弊する。
子連れの美尻奥さんを気にせずガン見してしまう。眼鏡をかけてプールに入る意義。それ以外は何もしてない。そういえば、16日の飲み会は台風が過ぎ去った後になるのかどうか気を揉んでる。
 
20190814
6:30
連休5日目。今さら給料日が過ぎているにも関わらず給与口座と連携させた家計簿アプリが微動だにしないことに気づく。おそらく今月も給与はマイナス…
 
19:23
午後3時から祖父の初盆の法事をしに祖母宅に行く。暑い。そして、時間帯が夕食前なのに寿司を用意し、皆で無理矢理食べる。
そこまで用意しなくていいのに、伯父は誰に気を遣ってるんだろう。分からん。
 
20:09
同僚に仕事の件で連絡してしまった。
明日の6時半~9時までは私の携帯に仕事の連絡がくる可能性がある。しかし、台風が直撃すると仕事が無くなると聞いていたのでその確認をした。
何も聞いてないようだ。結局気を揉みながら待機することに…
遊ぶにも寝る訳にもいかない。明日の朝はどうしよう。
 
20190815
7:35
連休6日目。7時過ぎに会社の同僚のAさんから仕事のことで連絡が入る。私は前々から仕事の連絡があるかもということを伝えられていたので、自主的に待機していた。
 
会社から電話が来ませんように…と待機してたら、やっぱり電話が来た。
今回は僕が休日出勤できない代わりに他の人に仕事を事前にレクチャーして出てもらってる。しかし、やってもらう人達が「いざとなれば電話すりゃいい」みたいな意識なのが辛い。9時過ぎまでは気が抜けない。
恨むなら準備不足の君らを恨め!
20190816
高校の友人(T、S野、F江、S田)とご飯行ったけれど、私が休職してたことは普通にバレてた。何の噂を聞いたか分からないけど、生きてて良かった~とS田くんに言われてしまった…
彼は彼女と同棲して手堅く生きてたけど、人間性陰キャ劣等生だった頃のままで安心した。他にも、文系クラスの人の勤務先を色々知れた。
・OがXX市役所で働いてること
・Fが某中学校で働いてること
・Iが外務省で働いてること
・Tがレゴランドで働いてること
 
20190820
盆明け2日目。
課長にある仕事の納期の件で、今回は予定より遅く実施しても問題ない旨を伝えた。しかし、これまでギリギリに仕上げた経緯があり信頼されていないので、ひたすら早く稟議を作れと急かされる。今回は早く計画作って動いていたのに、
受け身で仕事をしているかのように思われているのが腹が立つ。