140字では書けない

アラサー異常独身男性

新卒社会人のつぶやき

テーマ「田舎企業の業務改善のやる気のなさ」

入社前は職場に1人くらいは仕事論を暑苦しく語るようなうざい上司がいるだろうと思っていた。
しかし、実際には誰もいなかった。

殆どの先輩方(←これがいけない)は、職場を自分の家庭を安月給で支えるためだけの場所と割りきって、組織の問題は見て見ぬふりをしている。
職員の負荷がこれまでの歴史のなかで1番高くなっているから、目の前の仕事を場当たり的に片付けるだけで精一杯なのは同情する。そして、上司は流行りの「働き方改革」でなんちゃって改善案を出し、局所最適を繰り返している。

仕事を割りきるのは結構だけど、職場の問題を放置して、そのツケを所帯を持たない独身男を奴隷みたいに使役してごまかそうとするんじゃねぇよ!おい、小池(仮名)!!お前のことだよ、お前!!
つくづく既婚者は独身男を見下す。ガキを作ったからって造物主にでもなったつもりか?あ?