140字では書けない

アラサー異常独身男性

青春18きっぷの旅(1)

また最近童貞くさい回りくどい日記を書いてしまったので、

これからは淡々としたエントリーを投下していきます(こうやって宣言するの何回目だろう)

 

先日、旅行してきました。

【旅行初日(昼飯まで)】

青春18切符を使って、快速・普通電車をひたすら乗り継いで昼ごろに京都に到着。痩せる。

昼飯も食べず、すぐ京都から山陰本線でJR嵯峨嵐山駅に向かい、到着後嵐山付近を探索しました。

f:id:applefactorz:20140902130928j:plain

↑京都嵯峨野の天龍寺です。女子大生を盗撮したわけではありません。

 

正直、普段から運動していない私にとっては旅行初日の昼時点で疲労度が半端なく、京都は蒸し暑かったので服は汗でベタベタになりました。

ここで遅めの昼食をとることに。

写真の天龍寺のある通りの嵯峨豆腐のお店、「」で「手桶くみあげ湯葉御膳」をいただく。うまいゾ!!。女性がいっぱいいたけど、男でも普通にお腹いっぱいになりました。うますぎて写真撮るの忘れちゃったてへぺろ

 

【昼食後】

ひたすら渡月橋を目指して、同じ通りを歩く。暑い。中国・韓国・朝鮮系の観光客が多いことに今更気づく。中国人が写真撮るときに「イー・アール・サン」って

言っててちょっと感動w(本当にそうやって言うんだ~っていう驚き

 

f:id:applefactorz:20140902131142j:plain

 ↑天龍寺方面を向いて撮った通り

 

暑い中、JRの駅からこの通りまで来るのにもまぁまぁ疲れました。

駅前でレンタサイクルの案内を見たから、チャリで移動すればよかったと後悔・・・

 

f:id:applefactorz:20140902132221j:plain

 ↑でも歩いていたからこそまどかちゃんに会えたゾ

 

そして、やっと渡月橋へ↓

f:id:applefactorz:20140902143251j:plain

 

あぁ山じゃぁぁ^~

f:id:applefactorz:20140902143301j:plain

 

(つづく)