140字では書けない

アラサー異常独身男性

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.04.30 Web会議で叱責される

在宅ワークで作成すべき成果物ができず、退勤後に夕食を取ってから資料作成をする気も起きず、 タスク先延ばしにしていたらこの時間となってしまった。 職場でテレワークをしているのは私だけだ。意地でもやりきらなければ、肩身が狭い。 また叱責されるんだ…

消息不明

リクナビの先輩社員紹介に出てきそうな、 周りが期待する有能若手社員だって、 やればやるほど追い込まれて結果的に昨年俺と同じ時期に休職した。そして未だに会社に戻ってきてない。そういうことがありふれてるのは、 この時代の普通の会社では当たり前か。…

Uさん

浜松のミニシアター「シネマイーラ」がコロナ影響で休業状態になっているのをツイッターのRTで知った。「クラウドファンディングで何とかできないのかなぁ」などと在学中は一度も行かなかった割に心配する。 私はミニシアターに行くほど映画好きではなかった…

2020.4.11

日記らしい日記を久しぶりに書く。午前10時過ぎに活動開始。頭の片隅に仕事のことが離れず、突き上げるような退職衝動に苦しむ。直視したくなかったが、我慢しすぎた。もう病気なんだと改めて思う。

想像していたよりも未来は小説的だね

入社して間もない頃、定年までの公私含めたイベントを記した未来年表なるものを 経営者の前で発表する機会があった。ご多分に洩れず、当たり障りない内容を作成してみんだで発表した。 発表後はその年表をどこかにやってしまい、今日の夕方まで存在を忘れて…