140字では書けない

アラサー異常独身男性

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「天気の子」を見る

23:38 前から気になっていた「天気の子」を見る。アニメ映画を見るのは昨年夏の「ペンギン・ハイウェイ」以来。前評判はあまりサーチせずにいった。 前回より作家性が強いこと、さらに本田翼の演技が微妙?だとする評判を聞いた上での鑑賞になった。物語のラ…

飯が、欲しい

20:48 台風ということで一度も外に出ず引きこもった。寝転がり、インターネットを見ては寝て(575) 15時過ぎには地元を通り過ぎて温帯低気圧になったが、買い貯めたお菓子を頬張り1日過ごす。気づけばまた夕方寝てしまい、もうすぐ21時前だ。土用の丑の日だが…

道程

23:56 20年余り生きて「強み」がないまま就職活動をし、競争力皆無の製品を製造する会社に入って将来不安を抱え、離職率激高の環境に揉まれても粘り、「忍耐」だけが取り柄かもと思ったものの、出たとこ勝負の勢いだけで仕事をこなせなくなって休職。 何から…

誰だって溜まっている

休んでる間に働き方改革のためのアイデア出し大会(いわゆるブレスト)が進められており、イントラで各部から出された意見を見ていた。体質が古い上意下達組織の割には中堅層から忌憚無い(というか攻撃的)意見が出てて、役員が見たら苦笑するだろうなと思った…

初日

06:46 既に辞めたい 23:53 1日を振り返ると、前と変わりないように周りは受け入れてくれた。他チームの人は忙しくて関心がないというのもあるんだろうけど。 ガヤガヤうるさいオフィスに戻ってきて、相変わらず負荷が高い部署だなという印象を持った。 徐々…

2019.7.3(水)

これまでの怠惰な生活で狂った睡眠リズムを治すため、夜しっかり眠れるようにするため、日中は家の仕事で体を疲れさせようと思った。 昼食を食べてから庭の草取りをしたが、1時間半やってみただけで腰が痛くなったので予定エリアの半分で断念。ジジイかよ。 …