140字では書けない

アラサー異常独身男性

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本邦での生き方選択の画一性

この灰色の生活を繰り返して、ある日突然病気になって離職して野垂れ死んだとき、自分の人生の意味は何になるのだろうか。家庭を作る以外の社会への貢献方法を編み出すことをせず、独身者(特に男性)を個人主義者として冷遇してきた未成熟な国。僕のように虚…

快楽主義

快楽主義に傾きつつある

今日の上司が別の上司に有給取得を遠回しにやめろと言われてるところを見て、何かがぶっつり切れた。辞める計画が前倒しになった。 虚弱でいつ死ぬか分からないのに5年もこんな会社にいたくない。人生を悲観的に捉える自分がどうしようもなく嫌なのに、ひた…

見通しがつかない

見通しがつかないこと・父が離職した後、モノ・カネ・時間を割いて私が一家を支えられるのか ・家族を支えられるくらいの給与を貰うまで何年待てばいいのか ・私の給与が安い数年間(数年どころじゃないと思うが)は父親は何がなんでも勤続すべきか・家計の自…

目まぐるしい

社会人となってから、数多くのイベントとそれに対する心情を記録したいとぼんやり思いつつ時間が過ぎてしまった。 記録すべき価値のあるイベントはこの1ヶ月間いくらでもあったと思うのに、日記はろくに書けていない。 近いうちにどこかの休日で、社会人にな…