140字では書けない

アラサー異常独身男性

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

jsonとandroid

結論 何がなんだか分からない。 webシステムを作って働いてる人がどこで以下の知識を得たのかすごく興味がある。系統立った知識を専門学校などで教わったのだろうか・・・ 独力ではあまりに限界を感じた。自分の調べたいことに対して今の自分がいる位置が分から…

railsにおけるMVCの理解

先日のjsonのgemファイルが入らないって問題は結局友人に別の環境設定の方法で railsから入れ直すような形で回避してくれました。詳しく何をやったかは僕の知るところではないです(震え声) 以下、友人に習ったことと自分でちょろっと調べたことまとめ。 友達…

bundleインストール時のエラー対処記録

(有益な内容ではありません。記事の内容の正確性はないと思ってもらって結構です) ・この記事の目的 1.自分のgemパッケージについての理解が正しいかどうかを文章で表現してみて、友人にチェックしてもらう 2.進捗報告(メイン) 【結論】 3時間くらいググって…

人間のゲスさに慣れてしまったかと思いきや

【この記事はとりとめのない独り言です。詳細は言えません】 まだゲスくない自分の内面に気づけました。 特定の人にあの話をしたのはデリカシーなかったなと思う。 わざわざ話したのを後悔している。なぜヘラヘラ笑ってあんなことを言ってしまったのか。 申…