140字では書けない

アラサー異常独身男性

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水ぶらり旅

3月中旬に清水に行ってきたのでそのときの写真を貼りますね。 最近のブログは堅い話が続いてますんで気分転換に。 マグロ、生しらす、桜えび(生)です。 全国の冷凍マグロの半分が清水港で水揚げされるそうです(ここの受け売り→http://shizuoka.mytabi.net/sh…

記憶の変容

授業で書いたレポートを貼り付けて、ブログ更新← 記憶の再構成 記憶とは過去の再現ではなく、現時点における過去の再構成である。と学んだ。 というのも思い出す(検索する)ときに出てきた記憶にスキーマが追加されるわけである。例えば、ある人が何回も話し…

日常生活に占めるtwitterの時間(1)

タイトルの「日常生活に占めるtwitterの時間」ですが、2013年度はこれが多すぎたと思い、反省している。 反省して、ツイ減をしようと思っていたのに結局できていないヘタレです。 ちょっと今日のエントリーは自分のこれまでの経緯を整理する(面白くない) 考…

なのはA'sを観て

友人になのはシリーズをおすすめされて、水樹奈々のinnocent starterが気に入ったので初代シリーズ を見てハマり、続けてリリカルなのはA'sを見ました。 今回はA'sの話を書きたいと思います。 A'sは、これはこれで面白かった。それは間違いない。。 ただ、心…

所信表明

お久しぶりです。スギの花粉がむかつく季節になりましたね、スギ滅びろ←僕の実家の周りはスギが植えられていて一歩外に出ると時間差攻撃で激しい花粉症に襲われます。そういうわけで2週間前に帰省してからは、ほとんど家に引きこもってインターネッツ(笑)を…