140字では書けない

アラサー異常独身男性

小室さんの会見を受けて

直接の映像は見ていないけれど、小室氏が不倫?釈明の会見で介護で悩む人への言及をしたことに私は救われた。

https://twitter.com/plumes_de_lange/status/954273558611427328



いても立ってもいられず、いい加減周りを巻き込みながら解決しないとと思い、まずは妹に実家の状況をどう考えているか問いただした。
しかし…悲しいくらい何も考えていなかった。



思い返せば、正月に親戚宅で妹の恋愛事情の話を振られ、その時彼女はへらへらと笑っていて、「母のことは何も考えてないのか?」と思ったけど、やはりそうだった。今更だけど、やはりあの女は馬鹿だった。

仮にも公職に就いているなら、お前が兄より優れていると明言する″コミュ力″とやらで行政の介護サービスに詳しい人脈を使って調べ事くらいできたはずだろうに、何~んにもしていなかった。家のことを手伝う様子は少なくとも正月の間に見えなかった。

父親は妹のその性格に諦めている。

正月に妹は親戚宅で「私は25までに結婚したい」と笑っていた。親戚は私に「お前も彼女くらい作りなよ」と笑われた。






あのなぁ。

俺は一般的な″未来″なんか諦めてるんだよ。
世間では天涯孤独だの孤独死だのを煽って結婚させようとする風潮があるけども。

こんなゴミ衰退国家にいるのに、
出産可能年齢の間に出産を望み、それまでにまともな相手と出会って籍を入れるには、と逆算すると20代で無駄な時間が少しもない女性の皆様がね、
ワタクシのような薄給下請け勤務で気持ちが悪くて持病持ちで、実家に障害者の母親がいる長男なんか見向きするはずがないだろ。
ほんとにあなた方が何を言ってるのか、全然解らないんだよ。なぁ?

卑屈だのネガティブだの、そういうことはもう言われ飽きた。
そもそも個人の現状認識でどうにかなる状況ではない。それでも、起こりうるリスクをフラットに正視しようとこの1年努めてきて、悲観的にならざるを得ないのに、
なんで″あなた方″はそこまで楽観的なんですか?

当事者はこの記事を見ることがないけども、もう限界だからここをチラシの裏として書かせてください。


お前だけ要領よく幸せに、
逃げられると思ったら大間違いだよ。
お前が思ってるほど兄は″コミュ力なし″でも″責任を背負い込む″人間でもない。