140字では書けない

アラサー異常独身男性

リスニング悪すぎ

www.amazon.co.jp

↑こいつを買って記念すべきテスト1回目をやってみたんですが、

ひどすぎィ!
100問中41問しか正解できなかった
本に書いてある目安になるスコア予想は100~150点
リスニング部門全体が495点だから正答率は最高でも
150/495=0.303030・・・3割ですか(震え声)

リスニングは昔から苦手だったけど、明らかに入学時より実力が下がってるのを
実感しました。問題解いてる時点で「これはアカンな」って気づいてましたけど。。目標スコア600にすべきかもしれない。

現状、僕の実力が低すぎて試験が試験の意味を為してない実感がするので
解説を読む前に今回のリスニングセクションを聞き込むことをしたいと思います。
スクリプト「これはこう言ってるのかな?」と予想をつけられるくらいまで聞き込んでから見るようにしたいです。
その上でシャドーウィングなどもやってみようかな。。手探りですけど、実力が低すぎるので何かしらやればスコアは上がりそうです。
ではでは。