140字では書けない

アラサー異常独身男性

某学科2014授業レビュー(1)

【デ○論】

先生のインパクトが強い。

4月に退院した後、初めて受けた授業がこの科目だった。

先ほど成績開示されて、良getした。今までの大学の試験のノリだと

「ちっ、良かよ・・・」みたいな感じだけど、今回はこれで御の字かなと思っている。

・聞いてるだけの授業が多い(自分であんま勉強しなかった)

・授業内容が濃い

・なのに時間かけたのは前日だけ

正直、怠慢すぎたと後悔したので、単位取れただけでよかった。

僕は2浪してるせいか「これ、落ちたな」って感覚は割と体で覚えてて(つらい)

テスト後の感覚がまさに「落ちた」感触だったけど、結果オーライだった。

授業自体はもうちょっと具体例を増やして説明して欲しかったけど、科目の性質上しょうがないのかなと思った。(関係について、集合の数式の定義から説明するなど厳密だった)

どのみち基本情報の勉強で復習するから基礎的な話は覚えときたい。

 

【心○学】

教養科目。僕が体調崩したときがたまたま履修登録期間とかち合ってしまい、4月中旬になって定員空いてたこの科目を特別に登録させてもらった。

授業後半の教員の研究分野の話が面白かった。他の部分は正直ry

あと、レポートの形式指定がすごいうざい。それ以外はまぁ無難。

授業終了10分前に入出し、出席カード書いて出したことあったが受け取ってもらえた。ゆるゆる。

 

【赤ちゃん太陽】

この科目については授業風景を紹介すれば察していただけると思う。

 

Baby「えぇ^~この授業では地球全体の物質の循環について授業をしてきたわけですがry

・・・・えぇ^~では質問ないですか?質問は加点しますよ?」

情社ウェイ「・・・・ピピッ パシャ!!」←黒板の図を撮影中

Baby「あのぅアンケートで黒板の図が醜い見にくいので図はプリントにして欲しいという声がありましたが^~」

科学科ギャル「・・・ピピッパシャ!!」←撮影やめい

Baby「私は何年もこの科目をやってて、図をプリントにしたときと」

「・・・パシャ!!」

Baby「ノートに書かせた場合では」パシャ!

Baby「明らかにノートを取らせた年の方が」パシャ!

Baby「成績良かったんですよね」パシャ!

ぼく「・・・帰無仮説はノートを取らせた年度の成績平均と図をプリントにした年の成績平均の差を0とする。

観測値より得られるt分布上の位置は有意水準5%の棄却粋に含まれず即ち帰無仮説を否定できない、

よって図をノートの書かせたときのほうがいい成績が出たとはみなせず、偶然であった可能性が考えられる・・・カキカキ」

 

Baby「ノート集めます

ぼく「」←すみませんもうネタ尽きました